日常の買い物や外食の場面で、消費者は数え切れないほどの情報に触れています。チラシやテレビCM、SNSの投稿、そしてスマートフォンに表示される動画広告やバナー――それぞれが生活の意思決定に影響を与えてい...

エリアマーケティングからデジタルマーケティングまで集客・売上に繋がるお役立ち情報
日常の買い物や外食の場面で、消費者は数え切れないほどの情報に触れています。チラシやテレビCM、SNSの投稿、そしてスマートフォンに表示される動画広告やバナー――それぞれが生活の意思決定に影響を与えてい...
販促担当者にとって、商品を「どこで売るか」「どのようにアプローチするか」は永遠のテーマです。近年はチャネルが多様化し、店舗での購入に加え、ECサイトやアプリでの購買が一般化しました。消費者は状況や目的...
— なぜ今「AI Max for Search campaigns(通称:AI Max)」が注目されているのか — 近年、Google広告の世界ではAIを活用した自動化が急速に進んでいます。従来は広告...
2025年に放送されたNHK大河ドラマ『べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~』の第33話と第34話では、天明7年(1787年)の打ちこわし騒動から寛政の改革開始までの激動期が描かれます。この時期は、蔦屋重三郎...
インターネット広告市場はここ十数年で急速に拡大し、動画広告やSNS広告が当たり前の存在となりました。しかし、消費者の広告接触時間が細分化し、従来の手法だけでは十分にリーチできないという課題も浮き彫りに...
人が商品やサービスを購入するとき、そのすべてが検索から始まるわけではありません。 多くの場合、日常生活の中で無意識に情報に触れています。スマートフォンでニュースをチェックしたり、天気予報を確認したり、...
当社および当社サービスにご興味お持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。オンライン・オフラインの店舗集客、販促に関する様々なサービスをご紹介します。